
お初

これは誰が見るというコトでは無く、私自身の備忘録、そして練習ボードとして。誤字脱字等ありましても多めに見てくださいね。

さて、私はアパレル向けマーケティング企業に籍を置くサラリーマン。

過去には外資系ブランドでPRや年2回行われるメンズコレクションを廻っては、記者として情報を発信したりとしていました。

ばっくりと服好きだった自分。しかし原宿にいるようなファッションホリックではなく、ただ服が好きな人間。服作りなどもってのほか。クリエイティブな力はそこまでないわけで、さてどうしようかと考えたところ、「売れる」男になろうと思いつきました。そして売れる仕組みを調べたところ、マーチャンダイジングやVMDに出会いました。それが19歳のとき。

そしてNYの大学院でグローバルマーチャンダイジングを学び、帰国後先に述べた経歴を経て今に至ります。

 

ここには私が個人的に気になったトピックを記事形式で掲載します。

気ままに見て頂けたらと思います。